子宝相談

30歳 女性 流産後の体調不良 ホルモンバランスの崩れ 揮発月経となる 服用3ヵ月で体調が整い自然妊娠

Before

■来店前
2011年 28才で結婚

2012年 妊活スタート

2013年1月 婦人科へ受診 血液検査は問題なし タイミング療法開始
同年年6月 妊娠
同年年8月 流産
⇒ 術後の回復が悪い
⇒ その後、基礎体温はガタガタ・排卵のホルモン値不良・生理が来ない月が増える
同年11月9日  漢方の和歌ノ浦薬局へ


■初回
・生理周期30~40日間
・生理痛 ある時と無い時がる
・生理の色 暗紅でドロッとしている
・塊が出る
・生理前 便秘、吐き気、イライラ、頭痛、のぼせ、頻尿、なんとなくしんどい

□その他自覚症状
寒がり、足先から足首が酷く冷える、むくみ、疲れやすい、15分くらい歩いただけでも疲れる、常に体重い、寝つきが悪い、朝弱く起きられない、疲れが腰に来やすい、めまい、立ちくらみ、

□既往歴
自律神経失調症

before

After

■子宝の漢方薬
淤血の症状(生理の色が暗紅・ドロドロ・塊・生理痛)や陽虚(寒がり・冷え性etc)がみえるので、積極的に血液循環を促進し、体を積極的に温めていく必要がありましたが、クスリを飲むとかなりの確率で副作用が出るとのことでしたので(極度の不安症とのこと)、まずは積極的ではなく優しい感じの漢方薬、ゆっくり徐々に改善するような漢方薬をお選びしました。もちろんご本人さんにも何度もその旨をお伝えし、とにかく不安を取り除くことに努めました。


その後、心配していた副作用が出ることなく、同じ漢方薬を継続していただき、3ヵ月後に妊娠のご報告をいただきました。


一度妊娠しておられるので不妊症ではなく、流産後の体調不良ということでした。30歳とお若いので、ゆっくりと徐々に改善して行くようなイメージの漢方薬であったにもかかわらず、体調不良を早期に改善することができ、本来の体調を取り戻すことであっさりと妊娠していただきました。

漢方の和歌ノ浦薬局の先生の声

after

TEL:06-6261-4329
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-3-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品